★ 「神の数式」 チンプンカンプン……
2013-09-22


 NHK「神の数式:第1回 この世は何からできているのか」 新聞の解説に、判りやすく説明しているとあった。一応、数学科卒業であるため観ることにした……のだが、チンプンカンプン。いつも不思議に思うのだが、生物学的にはほぼ同じ構造の脳味噌のはずが、何故に彼らとはこうも働きが違うのか。今日、「第2回 宇宙はどこから来たのか」が、あるがどうしたものか。ところで、番組に日本人が2人登場した。朝永振一郎氏と南部陽一郎氏。新たな法則を見つけた。「〇一郎と命名すると、頭脳明晰な人間になる」

禺画像]

 ところで、脳味噌について書いたことがある。もし読まれるのであれば、縦書きですので、ブラウザーはIEでどうぞ。 『アマデウス』

[ボヤキ]
[独り言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット