★ 日大、恥の上塗り……
2018-05-24



禺画像]

「恥の上塗り」としか思えない記者会見…… 監督、コーチだが、人間性の欠如を感じていたため内容の酷さは想定内のものだった。しかし、人間とはここまで卑劣になれるんだと呆れてしまった。なぜ、今まで教育機関における指導者としてやってこれたんだろうか? そうか、在校生7万を超える、マンモス総合大学である。運動部門にまで大学として目が行き届かなかったのだろうか…… と思っていたが、どうやら違うようだ。記者会見では広報担当者が司会を勤めた。広報担当とは、その集団(国家、政府、企業、団体……)の「意」を世に知らしめる役割を担うものである。つまり彼は、運動部だけではなく「日本大学」の広報として司会を務めたのである。なにやら、元共同通信の記者だったと言う。会見が始まった当初から高圧的な態度だったと言う。大学は、何故、こんな会見を開いたのか? こんな広報担当を司会者に据えたのか?
 KYとの言葉がある。学長、理事長を筆頭に大学自体が「KY」状態に陥っているようだ。在学生、卒業生が、可哀想である。

[独り言]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット